スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンゴン郊外の被災地にて

募金をお送りしたラングーン(ヤンゴン)市内の協力者から、メールをいただきました。
当事者の安全確保のため、名前と場所を明らかに出来ませんので、ご了解下さい。最近は市民の細々とした被災者支援も、取締りの対象になっていると、関係者の情報です。
ヤンゴン郊外被災地
トイレ
紙芝居


ーーーーーここからーーーー
小吹さん

先週、寄付していただいたお金を支援実施者に渡しました(500ドル)。
小吹さんのメールアドレスを彼に伝えたので(よかったですか?)、お礼のメールがくると思います。
先週の土曜は、800人近くの人が集まりました。先々週は、600人近くでした。

私は、先々週の土曜から、保健の啓発活動を紙芝居を使って、行っています。内容は手洗いです(写真167)。
結構、反応はよいです。
さらに、先週、新しいトイレ(写真157,158)と水タンク(写真162の左に写っている背の高いほうです)、手洗い場(写真168)などができてました。
 今後、薬を医療従事者を使って、週に何回か診療サービスをする予定です。
ですので、いただいた寄付金には主に薬代に使うそうです。いずれにせよ、何に使ったか、後で教えてくれます。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

サマサマ太郎

Author:サマサマ太郎
主に関西におけるフェアトレード関連のイベント(フェアーやセミナー等)や、NGOサマサマの活動を紹介していきます。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。